涼しさ求めて 〜夜景付〜

今日は、日中はゆっくり過ごして、夕方、涼みに
出かけました。行き先は生駒山上遊園地
遊園地の乗り物は好きじゃないのですが、夜景が
綺麗だろうというのもあっていきました。


生駒でまず腹ごしらえ。生駒駅鳥居前駅
(生駒ケーブルの駅)の間にある駅ビルの中華料理店
花ともで餃子定食を食べました。
小さなお店でしたが感じの良いお店でした。

花とも - 生駒/中華料理 [食べログ]


食事のあといよいよケーブルカーで生駒山上へ。
途中宝山寺駅で乗り換えです。
遊園地行きのケーブルカーなのでとても派手でした。
でも場所柄、朝夕は通勤、通学客の利用も多いらしいです。

写真は宝山寺駅までのブル号と宝山寺駅からの
ケーキ号です。



近鉄生駒ケーブルはいろいろ珍しいケーブルカーで
使用されてないものの、複線のケーブルカーだったり、
踏切があったり、途中駅があったりします。
今回乗ってみて印象的だったのは宝山寺から生駒山上に
向かうとき、宝山寺を出てすぐにトンネルがあった
ことでした。



生駒山上はとても涼しく気持ちよい風。
思ったより人も多かったですが、夜景がとても綺麗で
良かったです。
夏休み期間は21:00まで営業らしいので、夕方からでも、
夜景だけでも、楽しめますよ。





生駒山上遊園地とは編集